湖山荘 2泊目朝食

2012年12月30日
P1030606.jpg
2泊目の朝食はこんな感じです。

P1030605.jpg
連泊すると朝食のメニューも変わるようで、本日はお粥

P1030607.jpg P1030608.jpg
山菜と絞りたてリンゴジュース

P1030609.jpg P1030610.jpg
南瓜の煮つけとお粥の薬味

P1030611.jpg
朝から豚の角煮
 
本来は自家製納豆が出ますが、
2人とも納豆嫌いなので、代わりの椀物を出していただきました

P1030613.jpg P1030614.jpg
雫石の牛乳と温泉卵

P1030615.jpg
温泉卵は自家製。

この他に味噌汁、最後にコーヒーが出されます。

P1030567.jpg
雪景色の岩手山の山頂に雲がかかっているのが残念

6年振りの湖山荘でしたが、やはりここの温泉は良い!!
アルカリ性硫黄泉で、アヤの肌はすべすべに!
部屋露天から眺める岩手山、御所湖の景色にも癒されます。

紅葉が終わっていたのは残念ですが、気になっていた連泊メニューも
味わうことができ、前沢牛も美味でした。

気軽に行ける距離ではありませんが、また再訪したいと思います。

盛岡つなぎ温泉 ひぃなの丘 湖山荘
〒020-0055 岩手県盛岡市繋字上野23-36 
Comment
No title
ご無沙汰しています、随分前に一度?コメントしました^^

湖山荘、再訪されたのですね(ってもう3年以上前ですね^^;)

最近、湖山荘が全く別の宿になってしまったことを知り大変ショックでした(T0T)また行きたいね、なんて話していたばかりだったので…

アヤさん達ご夫婦は駒形に2度宿泊されたようですごく羨ましいです、私は結局駒形には宿泊できませんでした(随分前に離れの別の部屋に1泊しました)

これを機にまた時々遊びに来ますね!
ぴっぴさんへ
ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます!
湖山荘は名前もシステムも変わったようですね。
お気に入りの宿だったので残念です。
最近は猫ブログになってしまいましたが、
また温泉に行きたいと思ってます。

管理者のみに表示