ザ・ブセナテラス(ファヌアンでの朝食)

2011年05月28日
P1020895.jpg
最後の朝食はメインダイニング「ファヌアン」で頂きました

P1020878.jpg
最初の状態

P1020882.jpg P1020879.jpg
サラダ(ドレッシングが選べます)

P1020885.jpg
ヨーグルトとフルーツ

P1020886.jpg
自家製パン

P1020887.jpg
バター・蜂蜜・シークワーサージャム(多分。。)

P1020891.jpg
アヤはエッグベネディクト
(チェディチェンマイのエッグベネディクトが美味だったので、
今回はかなり外れでした)

P1020892.jpg
ショウはオムレツとカリカリベーコン

P1020893.jpg
ホテルは満室でしたが、時間をずらして食事をしたので、
レストランは、空いてました。

ホテルの食事は満足。(特に鉄板焼きは大満足)
女性スタッフの笑顔で癒されました。


ザ・ブセナテラスの詳細・最新情報は↓をご覧ください。

ザ・ブセナテラス(JTB)
ザ・ブセナテラス(一休.com)
ザ・ブセナテラス(じゃらん)
ザ・ブセナテラス(楽天トラベル)

ザ・ブセナテラス(夕食編)

2011年05月26日
沖縄最後の食事はホテル内で食べることにしました。
P1020829.jpg
P1020841.jpg
鉄板焼きのお店です。

P1020839.jpg
アーリータイムメニューで10,000円のコース
夕方6時前に注文すればこの値段だけど
6時をすぎるとコース金額がアップします。
このコースの存在は知らなかったけど、早めに行ってよかった~。

P1020842.jpg
タレは3種類
梅・にんにく醤油・ポン酢

P1020844.jpg
もずく酢

P1020848.jpg
オートブル3点盛り
食用の花がちりばめられています。
アグー豚が使われていたこと以外忘れてしまいましたが、(汗)
どれもとっても美味しかったです。

P1020850.jpg
魚介と春野菜の海鮮焼き(焼く前の状態)

P1020852.jpg
魚介と春野菜の海鮮焼き(焼いた後の状態)
ヤリイカと地元の魚ミーバイ(ハタ)、バジルソース

P1020857.jpg
夕日がきれいだね。

P1020858.jpg
口休め

P1020849.jpg
県産黒毛和牛(本部牛)のフィレステーキ 
旬の彩り野菜添え(焼く前の状態)

P1020861.jpg
旬の彩り野菜添え(焼いた後)
沖縄県産の黄色いニンジンと田芋・エリンギ・インゲン

P1020863.jpg
県産黒毛和牛(焼いた後)

P1020866.jpg
コースでは七草ボロボロジューシーという雑炊が出るのですが、
2人とも普通のご飯とお味噌汁にしました。

P1020867.jpg P1020868.jpg 
ゴーヤのピクルスは珍しい。二人には新鮮な食べ物。

P1020873.jpg
フローラルサンデー
歯ごたえ色々で、美味しい。

P1020874.jpg
とっても美味しかったです。

P1020871.jpg
ご馳走様でした

ザ・ブセナテラス(ラ・ティーダの朝食編)

2011年05月24日
3日目の朝はラ・ティーダというホテル内の店で頂きました。

P1020827.jpg
P1020826.jpg
朝食をブランチ(プレート)に変更出来ます。

P1020800.jpg
P1020801.jpg
ブランチの時間が始まったばかりなので、ガラガラでした。

P1020807.jpg
アヤはオレンジジュース

P1020808.jpg
ショウはトマトジュース

P1020809.jpg
右端は紅いものパン。
パンはどれも美味しいですが、紅いもパンは特に美味。

P1020811.jpg
P1020812.jpg
ごちそうさまでした。

琉球そば ぐしけん

2011年05月22日
P1020782.jpg
水族館の帰りに寄った琉球そばのお店。
地元では「すば」と言うらしいです。

P1020780.jpg
アヤが注文したのはソーキそば(小)630円
※骨付きスペアリブ・軟骨

不足気味なコラーゲンを摂取しました。

P1020778.jpg
ショウが注文したのは、「ぐしけんそば」(大)750円
※ソーキ・軟骨・三枚肉


美味しく頂きました。沖縄そばの通信販売もやっているようです。
※お店は移転する(した)らしいです。


美ら海水族館

2011年05月20日
P1020730.jpg
沖縄に来た、ほとんどの観光客訪れる水族館。

P1020731.jpg P1020736.jpg
ナポレオンフィッシュも影が薄くなる水族館って、すごすぎ。

P1020739.jpg
亀も近づいてくるし、

P1020747.jpg
巨大なエイも近づいてくる。

P1020749.jpg
目玉のジンベイザメ

P1020750.jpg
ジンベイも普通に近づいてくる。

P1020754.jpg
マンタ、やっぱりかっこいいね。

P1020758.jpg P1020760.jpg
P1020761.jpg P1020762.jpg
曇っていたのにイルカショーのときに限って晴れまくり。
ものすごく日焼けしてしまった(泣)

P1020764.jpg P1020765.jpg
P1020766.jpg
ジンベイの餌やりショー

P1020767.jpg P1020768.jpg
P1020769.jpg P1020771.jpg
小さい写真はクリックして大きくなります。

P1020775.jpg
P1020773.jpg P1020774.jpg
ジンベイとマンタは見ものです。

ザ・ブセナテラス(館内編)

2011年05月18日
P1020710.jpg
とりあえず広い館内を散策。
全体的にヒルトンハワイアンビレッジに似ています。
小型版ヒルトンハワイアンビレッジという感じ。

P1020711.jpg
P1020715.jpg
P1020716.jpg
寒い時期だったので、屋外プールに入る人はいませんが、
屋内プールには人がいました。

P1020717.jpg
P1020718.jpg
グラスボートは結構人気があるようです。

P1020722.jpg
期間限定のシーフードレストラン
季節外れなのでもちろん閉まってました。

P1020724.jpg
P1020726.jpg

P1020727.jpg
無料のコインランドリー。かなり使用されていました。

P1020813.jpg
ガーデンビューはこんな感じ

P1020815.jpg
エレベーターホール

P1020824.jpg
ホテル内のショップ

P1020825.jpg
ライブラリー
広くて綺麗ですが、本の数はあまり多くなかったようです。

ザ・ブセナテラス(朝食編)真南風

2011年05月16日
P1020708.jpg
1日目の朝食は真南風の和食を頂きました

P1020694.jpg
シークワーサージュースとお茶
ザ・ブセナテラスのシークワーサージュースは甘すぎずさっぱりとしていて
二人のお気に入りになりました。

P1020696.jpg
外の眺め

P1020698.jpg
ごく普通の和定食。真ん中の魚はししゃももみりん干し。

P1020699.jpg P1020700.jpg
P1020701.jpg P1020702.jpg
P1020703.jpg P1020704.jpg
P1020705.jpg
P1020706.jpg
ごちそうさまでした。

ザ・ブセナテラス(チェックイン・お部屋編)

2011年05月14日
P1020817.jpg
宿泊したのは、ザ・ブセナテラス。
※大震災前に予約しました。

P1020819.jpg
車の鍵はホテルに預け、
必要なときに部屋から電話すれば駐車場からホテルの前に
用意してくれます。

P1020820.jpg
フロント。

P1020821.jpg
ロビー(人が多かったのでちょっと変な写真です)

P1020822.jpg
チャックインの時、シークワーサージュースをいただきました。
とてもおいしい

宿泊したのは海側のお部屋。

P1020692.jpg
部屋のバルコニーからの眺め

P1020784.jpg
なんとなくタイで宿泊した部屋に似てますが、素材が違っています。
チェディチェンマイより、少々安い印象。

P1020785.jpg P1020786.jpg
バスルーム

P1020787.jpg P1020788.jpg
洗面。一通りそろっているので、洗面道具は要らないかな?
※クレンジングはありません
シャンプー・コンディショナー、石鹸類はすべてロクシタン。

P1020791.jpg
壁が薄いようで隣の部屋の物音や廊下を歩く人の靴音が聞こえます。

P1020792.jpg
この家具の中にテレビ冷蔵庫が入ってます。

P1020793.jpg P1020794.jpg
バスローブとパジャマが用意されてます。
ショウ&アヤは、ここのパジャマ、とっても気に入りました。

P1020795.jpg P1020796.jpg
冷蔵庫。飲み物はそろってますが、
ホテルに併設されているコンビニや
近くのコンビにで飲み物を調達しました。

P1020797.jpg
インスタントコーヒー・お茶があります。
電気ポット完備。

P1020838.jpg
海を眺めていると、かなり癒されました。

車えび食堂(沖縄)

2011年05月12日
沖縄旅行に行って来ました。
(予約は地震の前に、宿泊は地震後です)

沖縄滞在のホテルでは食事が高いので、
ホテル近くのお店で食事することにしました。

P1020675.jpg
訪れたのは、ザ・ブセナテラス近くの車えび食堂。

P1020676.jpg
海を眺めることが出来るのが嬉しい。

P1020679.jpg
店の中で車えびが泳いでいます。

P1020681.jpg
車えび定食を注文。
写真はショウが注文した特上(三尾入り)1,600円
アヤは上(二尾入り)1,300円

特上(三尾入り)は量が多すぎなので、男性でも上でも良いかも・・・

P1020684.jpg P1020685.jpg
食後にサービスでお手製のアーサーアンダギーを頂きました。
田芋が中に入って美味でした。

とても暖かなおもてなしに癒されました。

キッチンをなめるの?

2011年05月10日
PICT0068.jpg
ひたすらキッチンをなめるあわび。

これは掃除代わりになるのかなあ?

パソコンの上の2匹

2011年05月05日
PICT0046_20110323111729.jpg
プリンターの上で邪魔するあわびといくら

PICT0050_20110323111802.jpg
本体の上に乗るあわび

PICT0052_20110323111822.jpg
あわび、いくら、ショウ&アヤ
一つの部屋に4人がそろってます。


ドアの開け方

2011年05月01日
PICT0011_20110323195136.jpg
いくらは本当に賢い子。
体も大きくなったので、ドアノブまで手が届きます。

PICT0036_20110323111112.jpg
だから、こんな風にドアを開けるんだよ~。

PICT0094_20110323111127.jpg
ほらこんな感じ。
すごいでしょ?

 | HOME |