いくら、ショウの腕にしがみつく

2011年03月30日
いくらは、ショウのマッサージが大好き。PICT0023_20110113084220.jpg
いくらの前足を、ショウの手に絡ませて離しません。

PICT0024_20110113084227.jpg
そろそろ、離して欲しいんだけど~。

おむすびころりん

2011年03月27日
岡山駅で購入した駅弁第二弾
P1020664.jpg
「おむすびころりん」というお弁当を購入しました。

P1020669.jpg
天むすとおかずの2段式のお弁当。
バランスもまずまず。

でも岡山らしさがあまり無い。。。

茨城県産の野菜、食べてます。

2011年03月24日
PICT0025_20110323194503.jpg
我が家は茨城県産の野菜を食べてます。

先日は北関東のほうれん草も食べました。
スーパーで売っているから気にせず、
栄養を考えて食べてます。

洗えば問題ないと思ってます。
(あくまでも我が家の主義です)

あわびのリラックス姿

2011年03月20日
あわびは長座布団が大好き

PICT0008_20110113083725.jpg
リラックスしているのは分かるけど、
恥ずかしい姿だよ。

お腹を出すのは家猫ならではなのでしょうか。

彩り御膳

2011年03月15日
P1020663.jpg
岡山駅で駅弁「彩り御膳」を購入しました。

P1020668.jpg
普通の幕の内。
岡山の駅弁って特徴があまりないですね~。

昨日の地震

2011年03月12日
昨日の地震はすごかったですね~!

皆様のご家族、自宅は大丈夫だったでしょうか?

特に東北地方の皆様のご無事をお祈りします。

我が家では特に大きな被害は無く、耐震グッズのお陰で家具、TVも倒れませんでした。
ガスが一時停止した事とエレベーターが今も停止している位です。

ショウは帰宅難民になりそうになりながら、徒歩・バス・電車を使い、
23時には無事帰宅する事が出来ました。

ちなみに我が家のネコ達は、地震の時には怯えてましたが
至って元気にです。

余震や関東地区にも地震が起こるかも知れませんので
皆様お気をつけ下さい。



カーテンで影絵?

2011年03月10日
あわびといくら、久しぶりの登場。

でも影絵のようになってますけど。

PICT0025_20110113082804.jpg
ねえ、何して遊ぶ?

PICT0026_20110113082811.jpg
今日は、洗濯機に入ろうよ。

PICT0027_20110113082824.jpg
うん、そうしようか。

二人でなにやら相談事をしているようです。

塩ぽんず

2011年03月05日
何度も購入して、以前にもご紹介した倉敷味工房【塩ぽんず】360ml
を再び購入しました。

PICT0015_20101207174955.jpg
倉敷味工房の塩ぽんずは2人の大のお気に入り商品

一度味わったら、癖になり、
他のポン酢を購入しなくなりました。

添加物、化学調味料を使用していないので安心。
サラダにかけても、
しゃぶしゃぶで使用してもかなりいけます。

超お勧めのポン酢かな。(個人的意見)

岡山ではスーパーでも売るようになりました。


アカシカ蜂蜜・巣蜜(山田養蜂場)

2011年03月04日
岡山駅の地下街で山田養蜂場の蜂蜜と巣蜜を購入しました。

PICT0012_20101207174551.jpg
アカシア蜂蜜は初めての購入。
優しい甘さで美味しい蜂蜜でした。

巣蜜は以前でもブログで紹介している商品。

巣蜜は人によって好き嫌いがありますが、
ショウ&アヤのお気に入りです。

ホテルグランヴィア岡山(朝食編)

2011年03月03日
朝食は2階のレストランでいただきます

P1020650.jpg
朝食は洋食バイキングか和定食。
好きなほうを選びます。
洋食バイキングと和食は食事所が違います。

P1020649.jpg
和定食を食べようと決定。
日本料理店「吉備膳」に入ります。

P1020647.jpg
入るとすぐにドリンクバー
(コーヒー、蒜山ジャージー牛乳、ジュース、ヨーグルト)

P1020631.jpg P1020634.jpg
席につくと日本茶が出ます。

P1020635.jpg
薬膳粥定食もありますが、
和定食のご飯を選択しました。

P1020642.jpg
一応ふたを取って撮影。

P1020637.jpg P1020638.jpg
P1020639.jpg P1020641.jpg
P1020644.jpg P1020640.jpg 
バランスも良く、美味しく頂きました。

楽天トラベル予約サイト ホテルグランヴィア岡山

じゃらん予約サイト ホテルグランヴィア岡山

一休.com予約サイト ホテルグランヴィア岡山

JTB予約サイト ホテルグランヴィア岡山

ホテルグランヴィア岡山(お部屋編)

2011年03月02日
P1020600.jpg
今回宿泊したのは、スタンダードルームのツイン

P1020601.jpg
応接セット

P1020616.jpg P1020626.jpg
テレビの下は、冷蔵庫。
扉を開けると、カップ類が置いてあります。
煎茶のティーバックのみ。
※クリックすると写真が拡大します。

P1020617.jpg
机もあるので、パソコン関係はここで。

P1020607.jpg P1020620.jpg
洗面。フェイスソープハンドソープがあります。
アメニティは、歯磨きセット・麺棒・コットン・
シャワータオル・くし・ブラシなど一通りそろってます。

P1020609.jpg P1020610.jpg
洗面右にはドライヤーが付いてます。

P1020611.jpg P1020622.jpg
バスルーム。バスタオルはここにあります。

P1020621.jpg
シャンプー・コンディショナー・ボディソープ。

P1020614.jpg P1020615.jpg
クローゼットにはバスローブ。
バスローブがあるのは、やっぱり嬉しいですね。

P1020613.jpg
クローゼット横の引き出しには寝巻き。
最初は浴衣かと思ってましたが、
襟・ポケット・ボタンが付いている寝巻きでした。
(ズボンはありません)

P1020624.jpg P1020629.jpg
窓からの眺めで、ホテルと駅が繋がっているのが分かります。
最近は、どの地域の駅前もに変わりばえしません。
ビックカメラの進出にショウはびっくり。

朝食編につづく

ホテルグランヴィア岡山(チェックイン編)

2011年03月01日
P1020577.jpg
これは、おまけの写真。
新幹線で岡山へ向かうとき、
きれいな富士山を眺めることが出来ました。
もう飽きているほど見ているけど、
雲が全くないのはいいものですね。

P1020653.jpg
岡山駅から外に出ないで、
ホテルの2階にたどり着きます。徒歩3分かな。

ロビーは1階です。

ロビーは常に人がいる状態だったので
写真は撮ってません。

P1020651.jpg
1階のエレベーターホール

P1020652.jpg
部屋がある階ほエレベーターホール。

お部屋編に続く・・・

 | HOME |