なだ万のお弁当「桐」と「柴」

2011年02月25日
更新が遅くなってしまいました。
岡山に帰る途中に買ったお弁当の紹介です。

P1020597.jpg
ショウが選んだお弁当は「桐」1,575円

P1020598.jpg
きのこ・つきこんにゃく・木耳・油揚げ煮・くこの実
松笠烏賊焼、厚焼玉子、合鴨燻製
野菜入りつくね焼、秋刀魚ピリ辛揚げ、乱切り丸十蜜煮、アスパラ甘酢漬
赤魚味噌祐庵焼、昆布巻き、
芋もち醤油バター風味、赤パプリカ、海老風味つまみ青のり揚げ

煮物
六方里芋、角南瓜、椎茸旨煮、蓮根田舎煮、黄金揚げ、彩人参、隠元豆

白御飯 鮭そぼろ 梅のり  刻みしば漬

P1020591.jpg
アヤが選んだお弁当は「柴」 1,050円

P1020596.jpg
切り昆布・大豆・つきこんにゃく煮 絹さや
鮭味噌祐庵焼、厚焼玉子
海老入りふわふわ豆腐ピリ辛揚げ
乱切り丸十蜜煮、合鴨燻製、赤パプリカ

煮物
六方里芋、蓮根田舎煮 角南瓜、角蒟蒻、椎茸旨煮 彩人参、隠元豆 五目御飯

白御飯 のり玉子  刻みしば漬

駅弁の中では特別高くないけど、ひとつひとつ丁寧に作られて美味。
普通の幕の内弁当を買うくらいなら、なだ万のお弁当がお勧めかな。




「春帆桜」のとらふく料理セット2人前

2011年02月20日
「春帆桜」のとらふく料理セット2人前を頂きました。
ちょうど留守をしていて受け取ったときには賞味期限ぎりぎりの夜(汗)

P1020658.jpg
とらふく刺し75g(8寸皿)ふく皮60g

P1020671.jpg
薬味一式(巻葱、小葱、赤おろし)

刺身はポン酢に薬味をあわせて頂きました。

めちゃうま~


P1020656.jpg
とらふくちり250g、ふくひれ、春帆楼特製ぽん酢300ml、出汁昆布1枚

付いている昆布で出汁をとり、ふくのアラを入れ、
とらふくちり鍋で頂きました。
鍋も美味しかった~

「春帆桜」のHP
http://www.shunpanro.com/
相当な老舗だったことを後から知ってびっくりしました(^^;

あわびの寝姿

2011年02月15日
床暖房を点けて長座布団を敷くと・・・

PICT0070_20101112092801.jpg
あわびに占領されてしまいます。

人間の寝ころぶ隙を与えないのかい!

あなご寿司博多押し

2011年02月10日
こちらも福岡空港で購入した空弁

P1020544edi.jpg
あなご寿司博多押し 2,100円

P1020565.jpg
ご丁寧な包装に、開ける前から期待が膨らみます。

P1020567.jpg
期待しすぎたせいか、空港で購入した3つの空弁の中で
いちばん口に合わなかったと思った(個人的意見)弁当でした。
完全に期待外れたかな。


洗濯機で洗って欲しいの?

2011年02月05日
PICT0021_20101112091955.jpg
洗濯機置き場が気になる様子のいくら。

PICT0049_20101112092045.jpg
あわびも気になるみたい。

PICT0032_20101112092014.jpg
何とか開けようと試みるふたり。
共同作業に取り掛かります。

PICT0044_20101112092037.jpg
もう少しで開くよ。

静かになったので様子を見に行くと・・・

PICT0025.jpg
あわびが洗濯機の中に入ってました。

ショウ「お前、洗濯機で洗ってやろうか?」(もちろんジョーク)




 | HOME |