博多めんたい鯛

2011年01月30日
福岡空港ゲート内で購入した空弁 880円

P1020547.jpg
名前は駄洒落のつもりかな?

P1020570.jpg
ふくやの明太子、天然の鯛、がめ煮、辛子高菜

明太子は美味しいけど、弁当としては普通。

カーテンを開くと・・・

2011年01月25日
PICT0005_20101112090628.jpg
カーテンに猫影が見えます。

PICT0006_20101112090725.jpg
あわびを発見

PICT0008_20101112090747.jpg
外の空気を吸ってリフレッシュ?

PICT0011_20101112090759.jpg
あわび 「日が差してきたから、日光浴をしたいんだけどなあ」

PICT0012_20101112090821.jpg
いくらも来ました。

PICT0013_20101112090831.jpg
いくらカーテンの匂いをチェック

PICT0014_20101112090842.jpg
あわび「匂いある?」
いくら「もうちょっとチェックする」

PICT0015_20101112090857.jpg
いくら クンクンクン
においかぎすぎでしょ

PICT0018_20101112090911.jpg
匂いチェックが終わったようなので、日光浴をしようと2匹が待っています。

日光は猫にとって栄養補給だからねえ~。

梅が枝餅・中州屋台一竜

2011年01月20日
福岡空港で購入したお土産です。

P1020548.jpg
まずは定番の「かさの家」梅ヶ枝餅(うめがえもち)

P1020574.jpg
アヤの大好物。買わずにはいられません。

大宰府天満宮は学問の神様「菅原道真公」を祀っているので、
今のシーズンなら受験生のお勧めかな。
レンジで少し温めると出来立ての味に近づきます。

【福岡・博多】中州屋台 一竜
PICT0029_20101111165420.jpg
空港で購入したから、箱なしの2食分。

PICT0034edi.jpg
麺・汁の素・焼き豚・紅ショウガがついてます。
(通販の場合には焼き豚は付いていません)

ちょっと麺が柔らかすぎてしまいました。
硬め茹でるのがお勧め。

味は、まずまずだけど、やっぱりお店で食べるのが一番ですね。

洗面に立ついくら

2011年01月15日
今回はショウが選んだ写真なので、ショウが紹介します。

PICT0002_20101112090347.jpg
洗面所のドアを勝手に開けて遊ぶネコ達ですが、
いくらは相変わらず鏡が嫌いなようです。

PICT0004_20101112090356.jpg
自分の姿が嫌いなのかな?

美人寿司

2011年01月10日
P1020543.jpg
福岡空港で購入した空弁「美人寿司」

贅をつくした「美人寿司」
ホテルニューオータニ内ふみぜんの熟練職人が
実貸しながらの手法で、一つ一つ丁寧に、作り上げました。
タンパク質、コラーゲン、ポリフェノールなど、
美肌効果がある最高級材料を贅沢に使った、
美肌と美食の贅沢寿司。

と書かれています。

P1020571.jpg
五穀入り
○豚ニレカツ巻き○海老カツ巻き○コロッケ巻き
○かにかまいなり○明太マヨヒレカツいなり

味は、普通かな。特別コメントするほどではありませんでした。
(もちろん個人的意見ですよ)

ファーミネーターを購入

2011年01月05日
P1020469.jpg
人気のファーミネーター(正規品)を購入しました。

P1020468.jpg
あわび 「これ何?」クンクンクン

P1020466.jpg
いくらも 「これ何?」クンクン

ショウ 「これはファーミネーターだよ。
君たちの毛繕いの道具だよ。これで格好よくなろうな」

P1020471.jpg
で、前の日にも毛繕いをしたのに、こんなに取れました。

これりゃすごい!

抜け方がすごいので週1回のペースで毛繕いしてます。

2011年も宜しくお願いいたします。

2011年01月01日
新しい年が始まりました。

いつも訪問して頂き、ありがとうございます

今年もマイペースにボチボチと
猫と旅について更新します。

PICT0062_20101111151200.jpg
あわび「僕みたいにボチボチだよ」
変わらず体重は4.2キロ

PICT0014_20101111151151.jpg
いくら「ちょっと食いすぎだけど気にしない気にしない」
少々メタボぎみのいくら。体重は4.8キロ。

猫らに「のんびり、だらだら」を教わったような気がします。

 | HOME |