ロールスクリーンでの遊び

2010年02月28日
ケージの上にロールスクリーンがあったため・・・

PICT0001.jpg
取っ手が格好のおもちゃの替わり

PICT0002edi.jpg
当然、ロールスクリーンは上がってしまいます。

PICT0003edi.jpg
もう取っ手は、届かないところに。

2人ともあきらめて降りたので、
再びロールスクリーンを降ろすと・・・

PICT0004edi.jpg
また飛びついているよ

アンニュイ

2010年02月26日
PICT0035_20100220170428.jpg
ただ外を見つめているだけのいくら。
美しい横顔だこと。(親のひいき目)

PICT0083edi.jpg
日向でアンニュイのあわび。

こんな風におとなしい時間は、ごくごく限られています。



掃除の邪魔

2010年02月24日
PICT0022_20100220170226.jpg
あわびが可愛い目で見つめます。

その目的は・・・ 「クイックルワイパー」
PICT0023_20100220170256.jpg

掃除の邪魔

PICT0041.jpg
一度つかんだら、離しません。

もう許して~(byアヤ)





ランプの点け方をマスター

2010年02月22日
2人ともランプシェードが気に入ったようで
電気を点けたり、消したりします。

PICT0094edi.jpg
どんな風に点けているのか様子を伺っていると・・・

PICT0095edi.jpg
こんな風にライトを点けるんですね~。
さすがですよ、いくらさん。

PICT0097.jpg
あわびは、布シェードにしがみつくけど、

PICT0099.jpg
いくらのように
ライトを点けることができません。


PICT0115.jpg
あんまりしつこいので、
ひもの部分をを両面テープで固定しました。
苦肉の策だけど・・・




伸びして熟睡

2010年02月20日
PICT0007.jpg
2人一緒にウトウト

PICT0011.jpg
前へならえ

PICT0087.jpg
変形


離れて寝ている姿もかわいいので、
ついつい撮影してしまいました。
PICT0019.jpg
いくら熟睡

PICT0024edi.jpg
あわびは、思いっきり伸びて、おなかを出して寝ています。

これは家ネコならではかな?




「アグリー・ベティ」を見ていたら・・・

2010年02月18日
「アグリー・ベティ」を観ていた時のこと。

PICT0066edi.jpg
ウィルミナ・スレーター(バネッサ・ウイリアムズ)が登場すると、
いくらが画面に近づいて、食い入るように見ていました。
策士ならでは。
気が合いそうなのかな???

ちなみに別のチャンネルで鳩山首相が出たとたん、
「フンッ」と言って画面から、遠ざかりました。

毛布の上

2010年02月16日
ピンクの毛布を出して、撮影会。

PICT0029edi.jpg

あわび。まずまずといったところ。

いくら毛布
いくら。ピンクがお似合いのようですね。

クッションは格好の遊び場?

2010年02月14日
クッションを置いてたけど、人間が使うよりも、
あわびといくらが使うことが多くなってます。

P1010670edi.jpg
中で二人がにらみ合い?

P1010671edi.jpg
このやろー

P1010673edi.jpg
踏んづけるぞ~

P1010674edi.jpg
すばしっこいあわびは、すでに退散。

P1010699.jpg
なに撮影してるんだよ!
いくらは、カメラが大嫌いなのです。


ペット用品を見てみようと思ったら・・・

2010年02月12日
2人(あわび・いくら)がお寝んね中に、
ペット用品のちらしを見てると・・・

P1010660edi.jpg
突然、あわびが起床。

P1010661edi.jpg
何か欲しい物でもあるの?



マイクロファイバー上のあわび

2010年02月10日
いくらもあわびもマイクロファイバーの敷物が大好き。

P1010710.jpg
ぬくぬく

でもテレビを点けると、画面に釘付け。
P1010713.jpg
凝視

P1010714.jpg
カメラを向けても、びくともせず。。。

P1010721.jpg
少々、おっさんくさい感じだな。


パソコン好きのいくら

2010年02月08日
いくらは、パソコンが大好き。


まずは、アヤの膝の上に乗って・・・
P1010701.jpg
画面を食い入るように見て・・・

P1010702.jpg
何とか手を出そうとする。
キーボードに興味津々。

次はショウの膝の上に乗って、

P1010727.jpg

P1010730.jpg
食い入るように画面を見つめる。

なんとなく少しずつ学んでいるよう。
いくらは、とても賢いのかもしれない。

あわびは、あまり興味を示さないのにね。

ソファを陣取るいくら

2010年02月06日
冬はソファー上のマイクロフリースもお気に召したようで。

いくら熟睡中。
P1010615.jpg
肉球丸出し。

P1010619edi.jpg
口元はほんのりピンクなのね。

ペットボトルのダンボール、その後

2010年02月04日
ペットボトルの段ボールはお気に入りのようで。。。

相変わらず遊んでいると思ったら二人の姿が見えない。

段ボールふたを開けてみると二人一緒に入ってました。(^^;

P1010636edi.jpg

2人一緒だと、きついような気がしますけど。

狭いところがお好きなようで。。。。

ひざ掛けでマッタリ

2010年02月02日
ある寒い日のこと。

P1010587.jpg
アヤのひざ掛けの上で、いくらがマッタリ

P1010590.jpg
「何写真撮ってるだよ!」とちょっとお怒りの様子。

P1010589.jpg
あわびは、熟睡。

P1010622.jpg
いつのまにかひざ掛けは、二人のものです。
 | HOME |