カレンダー遊び

2010年01月31日
昨年のカレンダーを片付けようと思ったら
二人がお気に召したようで・・・

カレンダー1
いくらがちょっかい出すけど、先にあわびが陣取って。。。

カレンダー2
全然動こうとしないあわび。

カレンダー3
再び取り合うも・・・

カレンダー4
あわびの方が先に

カレンダー5
収まるようで。

カレンダー6
いくらが再びちょっかいを出すも、

カレンダー7
いくらあきらめて撤退。あわびが独占。

カレンダー8
「勝手に写真を撮らないでよ~!」ですか?

ひざ掛けで爆睡の二人

2010年01月29日
寒い季節はひざ掛けがお気に入り。
2人一緒に寝ることがたびたび。

ひざ掛けの二人
あわびの上にいくらが乗って・・・

ひざ掛けの二人その2
いくらの手があわびの顔に伸びてます。

あわびは苦しそうですが、爆睡中

まだまだ変な体勢が続きます・・・

フロアライトの遊び

2010年01月27日
あわびもいくらも
無印良品 の布シェードフロアライトをかなり気に入ったようで・・・

あわびフロアライト
まず、あわび(しっぽが短くて折れてます)が遊んで、

いくらフロアライト
次はいくらも(ホワイトソックス)遊びます。

まだこれは序の口。
ライトを点けたり消したりするようになりました



テーブルの上のあわび

2010年01月25日
テーブルの上
テーブルの上に乗った。かわいく撮れたので、アップ。

テーブルの上はもちろん遊び場となってます。。。。(泣)

正面写真

2010年01月23日
とりあえず正面からの写真をご紹介。

ショウの腕
ショウにつかまれた状態の2人。

PICT0024edi.jpg
あわびは、つかまえると写真OKですが、
いくらはカメラが嫌いな様子。
※あわびは風邪引きで、点眼の最中。

ショウの手
風邪薬が嫌だったようで、かなり苦労しました。
無理矢理口をこじ開けて飲ましたので
ショウの手は引っかき傷だらけになりました。


いくらはひざ掛けの上で正面写真ということで。

いくら証明写真その1

ひざ掛け証明写真
この仕草と表情がたまらなく可愛い


カーテンその1

2010年01月21日
P1010510edi.jpg
そこで二人は何を楽しもうとしているの?

P1010511edi.jpg
おお、やりましたね~。

二人ともかなりわんぱく

P1010603.jpg
カーテンは、この写真よりもボロボロになりました(涙)


ひざの上

2010年01月19日
あわびもいくらも人懐っこい子。
すぐに膝の上を気に入ってくれました。

ひざの上
まずはアヤの膝の上

P1010454.jpg
あわびが膝の上で見つめます。なんて可愛いんでしょう

P1010507.jpg
その後ひざ掛けの上でこんなに伸びます。

ショウの膝の上
いくらはショウの膝の上でお寝んね。

P1010503edi.jpg
爆睡。


ショウもアヤも、
あわびといくらの可愛さにメロメロになりました。

でもこれは、悪夢が始まる前兆に過ぎなかったのです。。。

ペットボトルのダンボール

2010年01月17日
ペットボトル1
いくらがペットボトルのダンボール箱でゴソゴソと。

P1010475edi.jpg
ストンと入ります。お尻が丸見えですね(^^;

ペットボトル3
キョロキョロしていると

ペットボトル4
続いてあわびもやってきて・・・

ペットボトル5
中を見るといくらが陣取っている。

ペットボトル6
もう出たほうがいいよ。

ペットボトル7
何とか出ましたけど・・・

何度も同じようなことが行われています。。。(泣)

あわび・いくら

2010年01月15日
お正月に写真で紹介しましたが、
我が家に猫ちゃん兄弟がやってきました。

2人とも伊豆下田出身。
里親募集で出会いました。
現在生後3~4ヶ月ぐらいです。(推定)

最初はアメショーやスコテッシュフォールドも考えましたが、
今ではこの子達の方が数倍かわいいと思っています。
親のひいき目ですが。。(笑)

あわび紹介
こちらは「あわび」
すばしっこく、やんちゃな男の子。
我が家のイチロー(マリナーズ)。
尻尾が短く途中で折れていて、
お鼻が茶色なのが特徴です。

いくら紹介
こちらは「いくら」
なかなかの策士。非常に知恵が働きます。
我が家の野村監督(楽天名誉監督)。
まだ子供ですが、将来が楽しみ。
お鼻の周りと足先が白くてソックスを
履いているようなのが特徴です。

当分猫ブログになるかも知れませんが、
お付き合いの程、よろしくお願いします。

信州高原名物「そばドラ」

2010年01月13日
ショウが信州へ長野に行ったときに購入したお土産。

P1010316.jpg
「そばドラ」2種類

P1010319.jpg
こちらは「チーズクリーム」

P1010320.jpg
こちらはオーソドックスな小倉。

うーん。普通のどらやきとあまり変わらないような。。。。

まあキオスクのお土産なので仕方ないかな。




横濱トンポーロ丼

2010年01月12日
横浜開口150周年の駅弁、横浜トンポーロ丼を購入しました。

P1000841.jpg
食べ方は電子レンジで暖めて

P1000845.jpg
卵がついていますが、これは半熟。
レンジに入れるときは別にします。

お肉もよく煮込んであり、半熟卵とあわせると美味でした。


越前田村屋の手押し焼き鯖寿司

2010年01月11日
P1010045.jpg
福井県知事賞を獲得。興味本位で
越前田村屋の手押し焼き鯖寿司を購入。
お値段は1,000円。

P1010046.jpg
美味しいといえば、美味しいのですが、
正直、以前食べた「みち子がお届けする若槻の浜焼き鯖寿司」の方が好きかな~。

あじさい弁当

2010年01月10日
「しらす弁当」と一緒に購入した「あじさいちらし」

P1010259edi.jpg
あじさいちらし680円  

P1010260.jpg
明月院(北鎌倉)にちなんで「あじさい」と名づけたちらし寿し、
10色を超えるちらしの具。結構カラフルなお弁当でした。



しらす弁当

2010年01月09日
高速パーキングでお弁当を購入しました。

P1010257.jpg
「湘南名物しらす弁当」850円
結構人気のようで、お弁当購入の際に少々並びました。

P1010262.jpg
しらすのほかに桜えび、ひょうたん漬け、青のり、胡麻
おかずには、卵焼き、かまぼこ、たらこ。

思いのほかしらすが多めに乗っていて満足しました。


あけましておめでとうございます。

2010年01月01日
あけましておめでとうございます。

いつも訪問頂き、ありがとう御座います。
本年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m

今年はトラ年ということで。。。。。。。。。























awabi/

我が家に2匹のトラ(=^・^=) がやってきました。左が「いくら♂」右が「あわび♂」
今年は猫の話題が多くなると思いますが、昨年同様に宜しくお願いします。

皆様にとって良い1年でありますように。

 | HOME |