盛岡じゃじゃ麺(無印良品)

2009年10月30日
無印良品を徘徊していると「盛岡じゃじゃ麺」を発見!

三茶の「じゃじゃおいけん」まで行くのが面倒で、久しく食べていない。。。
210円と激安なので早速購入!!

P1010103.jpg
肉味噌と麺が入っています。
茹でる前の麺は「盛岡冷麺」を太くして平たくした感じ。
ちょっと嫌な予感が。。。。

裏に書いてあるレシピ通りに作って、上にキュウリのみじん切りをのせてみました。
P1010104edi.jpg

アップするとこんな感じ
P1010107edi.jpg

肝心のお味は。。。。

買って失敗しました

面倒でも「じゃじゃおいけん」に行けば良かった orz
アヤはあまりの不味さに途中棄権。

麺が全然違う。。。
長期保存に耐えられるように加工したせいか、変なコシが残ったままで
もっちり感が全くなし。盛岡冷麺とうどんの中間のような中途半端な感じです。

盛岡出身の方が食べるとあまりの違いに怒るのでは無いでしょうか?

210円なのであまり文句は言えませんが、全く別の食べ物です。

盛岡じゃじゃ麺を食べるならやっぱりお店に行くか、お取り寄せにしようと
固く心に誓いました!!

※あくまでも個人的感想で、無印良品を非難している訳ではありません。

キルフェボン青山

2009年10月25日
以前キルフェボンのタルトは二子玉川で購入していましたが、
二子玉川高島屋から店舗がなくなり、
相鉄ジョイナス(横浜)にお店ができてしまいました。
家賃が高いからこんなことになったのかなあ~???
横浜でも相鉄ジョイナスとは、ちょっと遠い・・・

で、用事ついでに行った青山で購入することにしました。

P1010091.jpg
いつもの定番。2人のお気に入りの「季節のフルーツタルト」。
以前購入したときよりもたっぷりフルーツが乗っています。
紙を取るとフルーツがこぼれ落ちるほど。

フルーツたっぷりで美味しいです。

P1010096.jpg
ブルターニュ産 “ル ガール”クリームチーズのタルト
一度チーズ系を試してみようと思って購入。
まあ美味しいけれど、それで???という感じ。

P1010097.jpg
秋限定、「特選丹波栗のタルト」
1カットのお値段1,260円。
値段が高いから敬遠しようとしたしたけど、
栗が「買ってくれ」と言っていたので、ついつい購入(笑)。

食べた結果、はっきり言って、栗はめちゃめちゃ美味しかった。
タルトとしては、???

2人とも、
丹波栗が美味しいという感想しか出てきませんでした。

東京都港区南青山3-18-5
03-5414-7741
11:00~20:00(年中無休)

生ハム、ルッコラ、チーズのサンドイッチ

2009年10月20日
今回もショウの料理を紹介します。
別にアヤが料理していないという訳ではありませんよ(笑)

P1010063.jpg
P1010064.jpg

フランスパンにルッコラ、生ハム、ちぎったチーズを挟んだだけの簡単サンドイッチです。
味付けは特に無くても十分美味しくできます。

アヤの感想:レタスやサラダ菜ではなくルッコラを入れると、
やっぱり美味しい~。

うにバクダン

2009年10月15日
ネーミングに魅かれて購入した駅弁です。

その名も「うにバクダン」

P1000847.jpg
パッケージも、かなりインパクトがあります。

P1000849.jpg
かなり大きめ(ソフトボールくらいの大きさ)ですが、
ウニの量が思ったより少なくて残念。
ちょっとパサついているような・・・

結構固めにまとまっているので電車の中では食べづらいです

これが1200円だとちょっときついかな・・・・?
※あくまでも個人的感想です。


トマトのブルスケッタ

2009年10月10日
ショウの実家からトマトが大量に送られてきました。
そのまま食べるのも飽きたので、フランスパンにのせてみました。

P1010062.jpg

トマトを賽の目に切り、オリーブオイル、塩、胡椒で味付けし、
乾燥バジルを混ぜ、軽く焼いたフランスパンにのせただけです。
ガーリックトーストにすれば更に美味しくなります。
ワインやビールにも良く合いますよ


アヤの感想:休日のブランチ、ショウがさらっと作った一品。
こんな何気ない行動が良いんだよね。惚れ直したかな。


高座豚 メンチカツサンド

2009年10月05日
相模の国名産 
高座豚 メンチカツサンドを購入しました。

値段は680円。サービスエリアで販売されているようだけど、
近くのスーパーでも販売されていました。

P1000842.jpg

箱には、↓の説明書きがあります。

【高座豚】は古くから養豚が
盛んな神奈川県旧講座郡で
育成され、良質な脂質と赤身の
バランスの良さで知られています。
上質な肥料、徹底した飼育管理により作り出される
究極の美味しさをご賞味ください。


P1000843.jpg
肉質は悪くはなかったけど、正直あまり印象に残っていない・・・。
なんとコメントしたらいいのか、微妙な感じ・・・
ほかのカツサンドよりもソースがちょっときつかったかな???
 | HOME |