鉄板焼「紅花」

2009年02月27日
P1000376.jpg
ヒルトンハワイアンビレッジ内にある、日本でも有名な
鉄板焼の店「紅花」に行きました。(ご存じの方も多いと思います)

シェフが楽しいパフォーマンスを見せながら肉や魚介類を
目の前の鉄板で焼いてくれます。

最後の夕食だったので、ちょっと豪勢にしてみました。

鉄板を囲んでカウンターが並んでいます。
ほかのお客さんともコミュニケーションが取れて
とっても楽しいひと時を過ごせました。


P1000421edi.jpg
やはり日本のビールはおいしいね~。

P1000424edi.jpg P1000425edi.jpg
どのコースにもスープ・漬物・サラダがついています。

P1000429edi.jpg P1000430.jpg
まずはシュリンプと野菜が焼かれて、お皿に盛り付け。

P1000433edi.jpg
ビックサイズのロブスターとホタテ。

P1000434edi.jpg
ビックサイズのタラバ蟹の足。

この後ステーキガーリックチャーハンが出たのですが、
食べることとパフォーマンスに夢中になり、撮影を忘れてしまいました。
ごめんなさい。。。

P1000435edi.jpg
デザートは抹茶アイス。

ぜひ、実際に行って楽しい夕食を過ごしてください。
円高の今がチャンスかもしれません。

おまけ
ご存じの通りハワイはチップが必要で、Total金額の15%~20%が目安です。


「初花」・アラモアナSCでの昼食

2009年02月23日
クーポン以外で食べた昼食を紹介します。

まずは定番のアラモアナ・ショッピングセンターでの昼食。

ヒルトンから無料の相乗りリムジンでアラモアナまで行きました。

P1000063.jpg
アラモアナのフードコートのひとつ。
今回は結構無難な昼食にしました。

P1000065.jpg
ショウはビッグサイズのステーキセット

P1000067.jpg
アヤはシュリンプとステーキのセット

アメリカを感じることができる味です(笑)


P1000066.jpg
ノンアルコールのクアーズ。
フードコートにはノンアルコールしか見あたりませんでした。



次はヒルトンハワイアンビレッジ内の和食店「初花」。
お寿司もあります。

P1000398.jpg
ごくごくオーソドックスな和食のお店。
かなりにぎわっているところをみると、
和食はかなりのブーム。
外国の方々の箸の使い方が上手いのが当たり前になりました。

P1000400.jpg
漬物。

P1000401.jpg
ショウは天重を注文。

P1000403.jpg
アヤの注文は、すき焼きのロコモコ。
すき焼きの上に目玉焼き。オレンジはパスしました(笑)

特別おいしいとか不味いというわけでもなく。。。
日本人が食べても違和感のない普通の和食の味です。
お寿司のセットを頼んだほうが良かったかな?

今回はハワイらしい食事がなかったから、
少々物足りなかったかもしれませんね。

ヨーロッパ(イギリスを除く)なら昼食もアルコールでも盛り上がるでしょうが、
まあアメリカの昼食だから、こんなものでしょう(笑)

天国の海

2009年02月19日
「天国の海」へ行ってきました。
深い海の途中が浅瀬になっている場所があります。
広い浅瀬は、まるでモルディブのよう。

子供でも歩けるような浅瀬です。

カメラはぬれてもいい安いデジカメを持っていったので、
海の色はあまりきれいに写っていませんが、
実際はとっても美しいです。

KICX1566edi.jpg
ツアーには、カップル・友人・夫婦・子供連れの家族と幅広い客層になっています。
中には金婚式を迎えたご家族までいらっしゃいました。
誰にでも楽しめるツアーになっています。

KICX1567edi.jpg
手前の色の濃いところは深い海。
色の薄いところは膝丈くらいの浅い場所になっています。

KICX1569edi.jpg
どんどん近寄っていきます。

KICX1575edi.jpg
どうですか?色が違うでしょ?

KICX1577edi.jpg
ここは浅瀬の場所。海の中を歩いて、記念撮影ができます。
膝丈ほどの浅瀬なので、子供でも大丈夫。

KICX1579edi.jpg
海に入って、好きなように楽しみます。
ご年配の中には海に入らない方もいらっしゃいました。
とあるご年配の方は、
「まるで天国のよう。このままずっといたい」と話したそうです。

KICX1582edi.jpg
そろそろお昼ごはん。
船内ではコーヒー・紅茶・ジュースのほか、
さまざまな軽食が出されます。

KICX1584edi.jpg
これはショウがとってきた食事。
お変わり自由です。

KICX1589edi.jpg
アヤは、チョコレートも取ってきました。

KICX1590edi.jpg
陸を背景に写すと、ハワイっぽいかな?

KICX1595edi.jpg
いろいろ撮影しましたが、思うような画が撮れないのが悔しい。。。

KICX1601edi.jpg
是非実際に行って体験してみてください。

KICX1607edi.jpg
天国の海の後は、海がめが見えるポイントに移動。
シュノーケルも楽しめます。
今回、私たちはシュノーケルをパスしました。

KICX1620edi.jpg
相当近くに海がめが出てきました。
かなりの高確率で見ることができるそうです。

実はショウとアヤ、以前ハワイでダイビングをしたとき海がめに遭遇。
一緒に泳ぐことができました。
ダイビングをしない方は、このツアーでシュノーケルを楽しんでみてもいいかも。

KICX1615edi.jpg


現地ツアーHP↓ 現地で直接(電話で)申し込みました。
天国の海ツアー


クアロア牧場半日ツアー

2009年02月13日
前回ハワイに行ったときはダイビング三昧だったので、
今回はベタな観光をすることにしました。

ホテルのツアーデスクでクアロア牧場半日ツアーを申し込みました。
ワイキキのホテルに宿泊すれば、無料送迎があります。

P1000314.jpg
クアロア牧場とは、
「ジュラシックパーク」「ゴジラ」「パールハーバー」などのロケ地になったことで有名。人気の観光スポットです。最近は「LOST」のロケも行われたそうです。

P1000239.jpg
乗馬やバギーなどさまざまなアクティビティが楽しめ、ランチもついています。


P1000244.jpg
「ロケ地巡りバスツアー」に参加しました。

どこかで見たことのある風景かもしれませんよ。

P1000261.jpg

P1000262.jpg

P1000263.jpg

P1000266.jpg
恐竜が見えませんか?

P1000271.jpg

P1000278.jpg

P1000279.jpg


↓岩の形が面白いですよ。
P1000281.jpg

P1000282.jpg
ゴリラがキスしているように見えませんか?


↓さて誰の足跡でしょうか?
P1000288.jpg
答えは「ゴジラ」です。

P1000290.jpg

P1000292.jpg

P1000293.jpg

ジープに乗ってジャングルツアーにも参加しました。

P1000295.jpg

これがものすごく揺れて撮影どころではなかったので、写真がありません。。。
P1000296.jpg

P1000298.jpg

P1000309.jpg
ツアー終了。スタート地点に戻ってきました。

P1000310.jpg
ランチをいただく建物です。
※ranchは牧場、ランチはlunchです。

P1000308.jpg
バイキングになってます。チキンと豆の煮物がメインですが意外とおいしい。
やはり自然に囲まれての食事は美味ですね~。

P1000311.jpg
やけに動かないと思ったら作り物の馬でした。。。

P1000312.jpg
こちらは本物の馬。乗馬も楽しめます。

P1000315.jpg

P1000316.jpg
お土産屋さんもあります。

最後におまけ。

帰りのバスを待っている間、牧場で飼われている猫ちゃんたちに遭遇しました。ショウは満面の笑顔。


P1000324.jpg

P1000322.jpg

P1000326.jpg

P1000328.jpg
猫ってこんなに延びるんですね(笑)



ヒルトンハワイアンビレッジ 食事編

2009年02月09日
今回はH.I.S.のツアーだったので、朝食・夕食(各1食分)のクーポン券がついていました。
昼食のクーポンはヒルトンのサービスです。


P1000076.jpg

ホテル内でクーポンを利用した食事を紹介します。

まずは朝食から。
P1000215.jpg
バイキングです。
朝から食欲満点の2人。

P1000217.jpg
テーブルからはビーチが望めます。
すがすがしい朝。

P1000219.jpg
こぼれたパンくずを目当てに、たくさんの鳥たちが集まってきます。


昼食は場所を移して。
こちらもビーチに面しています。
朝食の場所よりもちょっとだけ高級感があるかな。

KICX1546edi.jpg

KICX1551edi.jpg
我が家の定番、昼からビール。

KICX1554edi.jpg

KICX1559edi.jpg
写真では分からないでしょうが、長辺は40センチくらいのビックプレート。
サラダの上にシーフード、チーズ、かりかりベーコン、卵などがのっています。

アヤが全部食べきった後、お店の方に“GOOD JOB”と言われました。(笑)
男性でもボリュームがあるほどなので、日本人女性が食べきるのは珍しいみたい。

KICX1564edi.jpg
アイス付

夕食は昼食と同じ場所で頂きました。
夜はろうそくの明かりで雰囲気満点。
夕食もバイキングですが、メインは蟹。

P1000340edi.jpg
P1000344edi.jpg
P1000347edi.jpg
P1000349edi.jpg

照明が薄暗かったため、写真は失敗しましたが、
雰囲気は良かったですよ。

肝心のお味の方は。。。。クーポンなので我慢しましょう

ヒルトンハワイアンビレッジ 館内編

2009年02月04日
ヒルトンハワイアンビレッジの館内は
「ビレッジ」と言うだけあって、本当に広い!!

P1000210.jpg
こちらがレインボータワー。
どこからでも見えるので、迷っても安心かな。

P1000211.jpg
レインボータワーのフロントです。

P1000212.jpg P1000213.jpg
フロントで鳥が自由に動き回っています。
子供が興味津々で見つめていました。

P1000230.jpg
夕暮れの光景

P1000231.jpg
ビーチからレインボータワーを見上げるとこんな感じ

P1000233.jpg
ビーチ沿いにはたくさんのホテル

P1000330.jpg
ホテル正面玄関

P1000352.jpg P1000353.jpg
ホテル内には売店なども沢山あります。

P1000354.jpg
こちらで朝食をいただきました。

P1000355.jpg
ホテル内にはプールが何箇所も。

動物たちも放し飼い。

P1000356.jpg P1000358.jpg
P1000359.jpg P1000360.jpg
P1000361.jpg P1000362.jpg
P1000363.jpg P1000391.jpg
お子さん連れにはうってつけ。一番人気はペンギンでした

P1000366.jpg
ホテル内にはチャペルもあります。

P1000383.jpg P1000387.jpg
ツアーの待ち合わせ場所。(バス乗り場)と敷地内の滝。

プライベートビーチはこんな感じ。
毎週金曜日の夜にはプライベートビーチで花火も鑑賞できます。
P1000395.jpg

P1000396.jpg

P1000411.jpg

P1000417.jpg
夕日が綺麗でした

P1000419.jpg

P1000390.jpg P1000405.jpg
右はフロント付近。池もあって鯉も泳いでいます。

敷地面積が9万平方メートル、部屋数も2000以上あるそうなので
かな~り広いですね。



JTBの海外ホテル予約サイト 

ヒルトンハワイアンビレッジの詳細情報はこちら↓
JTB(ヒルトンハワイアンビレッジ)


食事編につづく


 | HOME |