藤音庵の頂き物

2017年08月01日
藤音庵のお菓子を頂きました。

P1000167.jpg
まずは、焼き菓子全種類。

P1000168.jpg
こちらはたまごカステラ。ごく普通。

P1000170.jpg
右側のくに彦は、甘さ控えめで食べやすい。

P1000171.jpg
こちらの商品は極上ぷりん 今昔とろん。
初めて食べる商品です。


P1000173_20170702120721a97.jpg
1箱に4個入ってます。
こちらは、激ウマ!本当に「とろんとろん」です。


P1000172_20170702120719d01.jpg

P1000177.jpg
わらび餅。大量のきな粉に埋もれてます。

P1000178_20170702120818df3.jpg
正統派のわらび餅。とても美味しく、安心して頂きました。
御馳走様でした。

今年のふるさと納税 パート1

2017年06月15日
北海道 えりも町からの返礼のお品

P1000990.jpg
素敵な箱!

P1000991.jpg
中はもちろんアヤの大好きないくらの瓶詰め。
アヤは2食で一瓶をペロリ。いくらに目がない女です。

大阪の出張土産

2017年03月20日
ショウが日帰り出張でお土産を買ってくれました。アヤ大喜‼
JR新大阪駅のでコンディトライ神戸で大人買い?。

P1000919_20170217155712a44.jpg

P1000920_201702171557133f2.jpg
こちらは、神戸白いチーズロール

P1000921_20170217155715e24.jpg
次が神戸バニラフロマージュ
これが一番美味しいです。絶品


P1000926_20170217155716c3d.jpg
こちらは上2つと違い少々日持ちするらしいです。
神戸クリームチーズケーキ
無難で万人受けすのるかも


コンディトライ神戸で、ネットで注文しようかな。

札幌土産

2016年12月10日
P1000779.jpg
ロイズの生チョコレートほぼ全種類

P1000780_20161113132822f04.jpg
開けてしまうと全部食べたくなる気分
キールロワイヤルとシャンパンはお酒の香りがするので、
お酒好きな好きな人にはお勧めかも

カカオの香り高級そうで、普段のお菓子とは格が違います。

P1000781_20161113132823758.jpg
いくらの醬油漬けビン。

P1000782.jpg
開けてアヤが興奮。

P1000783.jpg
2/3はアヤが一気にご飯にかけて食べてしまいました。
小学生低学年の時に札幌に住んでいたので、
仕方がないのです。(言い訳)


P1000784.jpg
六花亭のチョコ。

P1000785.jpg
軽く食べられます。

P1000786.jpg
気を付けないと軽く全部食べてしまいます。

やっぱり札幌も美味しいものが一杯だね。

仕事帰りの京都土産

2016年10月30日
ショウが仕事で京都に行ったときに購入した土産。

P1000715_20160827115205240.jpg

京都北山マールブランシュの茶の菓

P1000716_20160827115206347.jpg

包みをも、とっても豪華な感じ。

P1000717.jpg

見た目から美味しそうなので、すぐに食べました。
これが絶品。病みつきになりそう。

P1000718_20160827114634186.jpg

こちらは、抹茶プリン。

P1000719.jpg

こちらは、普通。まずまずかな。

茶の菓があまりにも美味しかったので
プリンの存在感が薄れてしまいました。


京都北山マールブランシュ茶の茶の菓、最高!
定期的にいくらでも食べたいなあ。

京都北山マールブランシュ



 | HOME | Next »