フォーシーズンズホテル椿山荘(ケーキセット編)

2010年08月10日
友人が帰った後、夕食時間が近くになってから、
無性に甘いものが食べたくなり、
ケーキセットを注文してしまいました。

P1020322.jpg
ケーキセットメニュー 1,900円

P1020323.jpg
チョコレートプロフィットロール
思ったよりもこってり。

P1020326.jpg
マカデミアアイスクリーム

P1020324.jpg
コーヒーにはクッキーとチョコが付いてます。

実はこの後、胸焼けしてしまい、
夕食をお茶漬けにしました。

感想

本当に幸せな時間を過ごす事ができました。
都内に住んでいても、
こんな風に贅沢するのもいいものですね~。

24時間好きなときに食事も出してもらえるのが
なんと言ってもうれしい!!!

一度宿泊したので、会員登録終了。

会員になればアーリーチェックイン(12時から)
レイトチェックアウト(午後3時まで)が可能。

今度はショウと一緒にゆっくり過ごしたいなあ。




最新情報、プランや口コミなどのご確認は↓でお願いします。

フォーシーズンズホテル椿山荘(一休.com 予約)

フォーシーズンズホテル椿山荘(じゃらん 予約)

フォーシーズンズホテル椿山荘(楽天トラベル 予約)


フォーシーズンズホテル椿山荘(昼食編)

2010年08月07日
猫アレルギーのアヤ友2名が
2日目のお昼に訪ねてきてくれました。

P1020316.jpg
はじめはロビーラウンジでの食事も考えたけど、
お昼はサンドイッチくらいしかなく・・・・
パスタなどの他の食事メニューを選ぶとなると
奥にあるカジュアルフレンチレストランになるので、
ルームサービスでお願いすることにしました。
※部屋の椅子が足りない場合は持ってきてくれます。

P1020317.jpg
ここなら眺めも良いしね。

P1020318.jpg
アヤは「季節野菜 パルメザンチーズソース」

P1020319.jpg
美人な友1名は
「ズワイ蟹とアボガドのホールウィートサンドウィッチ」

P1020320.jpg
もう一人の美人な友は
「熟成カレーソース(シュリンプ)」

P1020321.jpg
ランチについているパン

眺めは良かったのですが、
日差しが強く降り注いできたので、
レースのカーテンを閉めました。
だって日差しがシミに直結する怖い年頃ですからね。

3人そろって会うのは何年ぶりだろう?
積もる話をたんまりして、
楽しいひと時を過ごすことができました。

訪ねてきてくれた長年の友人、
そしてショウに感謝。




フォーシーズンズホテル椿山荘(朝食編)

2010年08月04日
2日目の朝
友人が来るというのに寝坊。

家に居るときは、ニャンたち(あわびといくら)のお陰で
休日平日問わずに早起き癖が付いていたのに・・・
やっぱり気がゆるんだかな~。

朝食のセットメニューがありましたが、
時間がなかったので手っ取り早く済ませました。

P1020311.jpg
パンの盛り合わせとプレーンヨーグルト

あとは部屋に付いているコーヒーを入れて済ませました。

3日目(帰る日)の朝食は、ちゃんとした朝食メニューを注文。
朝食セットは、和食を含め4種類あったと思います。

P1020340.jpg
頼んだのは「ヘルシースタート」

P1020341.jpg
スモークしたメカジキとオーガニック野菜添え

P1020342.jpg
ホウレン草とカッテージチーズを詰めたエッグホワイトのクレープ
激ウマ!

P1020343.jpg
フレッシュオレンジジュース
他にグレープフルーツジュース、本日のジュース、
季節のフルーツとミックスベリーから選べます。

P1020344.jpg
ヘルシーマフィンとバナナッツブレッド
柔らかいので、気を付けないといけませんでした。
食べようとしたら、ボロボロになってしまいました。(汗)
でもお部屋で頂いているので、よかったよかった。

P1020345.jpg
頼んだのはカフェインレスコーヒー
ハーブティーも選べます。

ゆっくり朝食を食べたのは久しぶり~。

12時チェックアウトだったので、ゆっくり出来ました。



フォーシーズンズホテル椿山荘(夕食編)

2010年08月01日
まずは1泊目の夕食から。

P1020287.jpg
「ホタルメニュー(蛍の夕べ)」をルームサービスで頂きました。


P1020280.jpg
稚鮎エスカベッシュ バルサミコ風味
彩り豊かな野菜たちと共に

P1020278.jpg
冷製ビーツとサフランビシソワーズの2色のスープ
タピオカを添えて
アヤお気に入りの一品となりました。

P1020282.jpg
北海道産帆立と車エビのポワレ オレンジソース
ホウレン草とレーズンのソテーと共に

P1020284.jpg
パン

P1020285.jpg P1020286.jpg
オリーブオイルとバター

P1020296.jpg
牛フィレ肉のトルネードステーキ マスタードステーキ
グリーンアスパラガスとグリルトマト添え

トルネードステーキと言ってますが、
要するにステーキにベーコンを巻いている物。
もちろん美味しいです。巻いても巻かなくても。

P1020298.jpg
アマレットとヘーゼルナッツのパルフェ
白桃のコンポート添え

歯ごたえが色々楽しめます。

P1020302.jpg P1020300.jpg
コーヒーにクッキー付き
他に紅茶とハーブティーが選べます。

あ~大満足。ショウありがとう!

食事の後、ホタルを見に行きました。



2泊目の夕食は胃がもたれていたので、お茶漬けにしました。
P1020331.jpg
ちょっと遅かったので暗くなりました。

P1020333.jpg
たらこといくら、わさびが添えられています。

P1020335.jpg
香の物

P1020336.jpg
ご飯。ふりかけがかかってます。



フォーシーズンズホテル椿山荘(お庭編)

2010年07月29日
P1020253.jpg
ロビー階が3階。
庭の出入り口は1階になります。

P1020255.jpg
蛍の季節だったため、
夜は大勢の人。皆さんお祭り気分~。

40年ほど前は蛍を放していただけだったそうですが、
現在は、わき水とミネラルウォーターでちゃんと育てているのだそう。
※他のお客様から、聞いた話です。

P1020257.jpg
アジサイも綺麗。

P1020258.jpg
椿山荘側
結婚式シーズンでもあるので、にぎわってました。

皆様、おめでとう御座います。

P1020259.jpg
P1020260.jpg
P1020262.jpg
P1020263.jpg
P1020265.jpg
P1020267.jpg
P1020269.jpg
P1020271.jpg
P1020252.jpg

そろそろ部屋に戻って夕食を頼もうかな。



 | HOME | Next »