あせび野 朝食編

2014年05月30日
朝食は、和式・洋食のどちらかを選べます

和食
P1040323.jpg

P1040324.jpg

P1040338.jpg

P1040339_2014040210042269a.jpg

P1040325.jpg

P1040331.jpg

洋食
P1040335.jpg

P1040336.jpg

P1040333_20140405104828f66.jpg

P1040337.jpg

今回宿泊したバリアフリーのお部屋は宿に
直接電話しないと予約出来ないのが残念
でも、コストパフォーマンスが大変良いお宿だと思います。
次の機会もこのタイプのお部屋にしよう。

あせび野  夕食編

2014年05月25日
3月に宿泊したので春の献立でした。

P1040299.jpg
箸付
寅河豚羽二重蒸し
焼白子 生雲丹 丘ひじき
花柚子 ふきのとう ぽん酢餡


P1040300.jpg
前物
赤座海老菜種焼
春鱒酒粕漬 竹の子鮨
蛤蛍烏賊 花山葵浸し
生ハム蕪 チーズアボカドラディッシュ
桜蛸小倉煮 大根煮 芥子
蒟蒻土佐煮 一寸豆 花百合根


P1040305.jpg
吸物
桜鯛 蟹真薯桜葉包み
うるい 根花

P1040309.jpg
P1040307.jpg
造里
太刀魚 鮪 平貝 季節の朝獲れの品(ハタ)
天城葉付山葵


P1040314.jpg
焼物
鮑ステーキ 車海老
ホワイトアスパラソース
ホワイトアスパラ グリーンアスパラ
茹で玉子


P1040316.jpg
中皿
黒毛和牛サーロインステーキ
穴子カリアリ揚げ フォワグラソテー
こがし玉葱ソース
茄子 じゃが芋 人参 のびる
ブロッコリー クレソン


P1040317.jpg
揚物
鱚 うすい豆挟み揚げ
帆立貝磯部揚げ
こごみ こしあぶら 椎茸 浜防風


P1040319.jpg
鍋物
甘鯛 若竹煮 白魚
薄葛仕立
人参 独活 蕗 木乃芽


P1040320.jpg
食事
貝柱と菜の花のごはん
香の物


P1040321.jpg
水物
苺 ヨーグルトホイップ ブルーベリー
アップルマンゴー 葡萄
豆乳抹茶寄せ 小豆


春らしいメニューでしたが、フォアグラ料理がちょっとしょっぱかったのが残念

あせび野再び

2014年05月20日
5年ぶりの「あせび野」です。

P1040282.jpg
今回の部屋はワンルーム形式ですっきり

P1040284.jpg
トイレ

P1040286.jpg
リビングがおしゃれ

P1040287.jpg
洗面

P1040289.jpg
部屋の露天風呂

P1040290.jpg
窓からの景色

P1040291.jpg
バルコニーが広々

P1040292.jpg
洗面のアメニティー

P1040295.jpg
完全バリアフリーのお部屋です

前回の部屋と比べて広々

部屋専用のiPadが置かれ、専用アプリから貸切風呂の予約も出来るようになっていました。
Wi-Fiが使えるのは非常に便利!!


あせび野(朝食・洋食編・感想編)

2009年12月27日
P1010229.jpg
最初の状態

P1010230.jpg P1010231.jpg
サラダは和食・洋食共通

P1010232.jpg P1010233.jpg
飲み物はトマトジュース・オレンジジュースなどから選択。
写真はヨーグルトジュース。
ソーセージ・ベーコンと肉が色々。肉食の人にはいいかも。
盛り付けが上手いので、家で真似してみよ~。

P1010234.jpg P1010235.jpg
スープ・パン


フルーツとコーヒーは後から頂きます。(和食と共通)
P1010240.jpg

朝食の量はたっぷり。
おなかいっぱいになりました。

(感想)
レポしている方が多いので、今更という感じですが・・・

●接客
食事所で担当して頂いた方に色々対応していただき、
非常に感謝しています。
次に宿泊することがあったら、また同じ方にお願いしたいなあ。

●食事
旅館の名物といった料理はありませんが
地の物(伊勢エビ、金目鯛、山葵)は美味しかった!
量が少ないという意見も若干拝見しましたが
私達には十分な量でした。

●温泉
泉質抜群。期待していた以上。
2人の体質に合っていたみたい。
(個人差があります)

●部屋
部屋は少々閉塞感がある感じ。
一番奥だったため移動がちょっと大変で、駐車場の横だったのが残念。
違う部屋だったら、印象が良かったのかも。。。
部屋はちゃんと指定しないといけなかったと反省。

●全体的感想
3万円超の宿(「茜庵」・「だいこんの花」)や
「湖山荘」の露天付き離れに宿泊した後だと、
少々物足りなさを感じてしまうけど、
食事も接客も泉質も良くて、バランスがいいお宿。
伊豆の中ではコストパフォーマンスは抜群

もう少し人が少なかったら良かったけど、
18部屋だから仕方がないかな。


予約サイト
谷川の湯 あせび野(一休.com)
谷川の湯 あせび野(じゃらん)
谷川の湯 あせび野(楽天トラベル)


あせび野(朝食・和食編)

2009年12月23日
和食・洋食の好きなほうを別々に選べるのがうれしいですね

せっかくなので2人で違うものをオーダーしました。

まず和食から。

P1010222.jpg
最初の状態 おひつもあるので、お替りできます。

P1010223.jpg P1010224.jpg
P1010228.jpg P1010226.jpg
P1010236.jpg P1010227.jpg 
P1010237.jpg P1010238.jpg 
P1010239.jpg P1010241.jpg
フルーツは後から運ばれます。

オーソドックスな和朝食でした。写真はありませんが、
最後にコーヒーが出ます。

品数が多いので洋食は次回へ

 | HOME | Next »