ニーチェアXと猫

2010年07月08日
ソファーがぼろぼろになったので、
新しいソファーや座椅子も考えましたが、
辿り着いたのがニーチェアX & オットマンセット nychair X & OT
実はこの椅子、
アヤが独身時代~結婚前半期まで使用していました。
(初めての購入は20年ほど前)

当時、替えのシートを見つけることができなくて、
仕方なく廃棄したのですが、再び発見。
今もなお愛され続けていただなんて、
なんとうれしいことでしょう。

今度は替えのシートも用意したので、
爪とぎされても平気。
(でもニーチェアでは爪とぎはしませんでした)

日ごろは粘着テープで掃除して、
簡単な汚れは消しゴムで消せます。
どうしても汚れたら、クリーニングに出せばいいし。
(以前、近所のクリーニング屋に出したら、
逆にひどい状態になったので、
今回の椅子に関しては白○舎に出そうと思ってます)

PICT0100_20100521185504.jpg
アヤがちょっと席を離れた隙に、
あわびが即効で乗りました。

PICT0102edi.jpg
ショウ大爆笑で、思わず撮影。

PICT0108.jpg
今度は、いくらが乗ります。

PICT0135.jpg
身だしなみを整えようっと。

PICT0137.jpg
モソモソ・・・

PICT0138.jpg
隅々まで。

PICT0156.jpg
オットマンは・・・

PICT0158.jpg
猫用ハンモックにもなります。



Eames Shell Side Chair DSXと猫

2010年07月05日
ショウが使用していた合成皮革のパソコンチェアは
爪研ぎで穴だらけ。
アヤが使用していたチェアは、
かなり古く、ヘタッていました。

ショウにもアヤにも使い勝手のいい
猫に壊される確立が低いパソコンチェアを探してました。

その答えが
Herman Miller ハーマンミラー社製 Eames Shell Side Chair DSX

実際にショップで座ってみて、購入を決意。


商品到着直後・・・
PICT0018_20100518193322.jpg
あわびが先に座るし・・・

PICT0019_20100518193331.jpg
うん、座り心地良いんじゃないの。

PICT0020.jpg
穴も傷もつかないと思うよ。(byあわび)

あわびといくらがチェアの上で喧嘩しても
傷がつきません。

これはいい買い物でした。

無印良品と猫

2010年07月02日
古い大中(DAICHU)の籠の中に
猫用品を収納していましたが、
あわびといくらが何度も飛び乗っているうちに
壊れてしまいました。

新しく収納できる箱を無印で購入。

PICT0003.jpg
硬質パルプボックス
いくらとあわびが飛び降りても壊れない上、
ダンボールではないので、噛むこともありません
(以前から、このシリーズの収納用品を使用してます)

PICT0131.jpg
前の家から使用している無印低反発座ぶとん
いくらのお気に入り。

PICT0130_20100521141914.jpg
いくらさん、季節にあわせてカバーを取り替えたいんですけど。

PICT0134.jpg
いくら 「離れるの、いや~」

いえいえ、模様替えのためカバーは取り替えます。

PICT0023edi_20100518183117.jpg
カバーを取り替えても
いくらのお気に入りの場所に変わりはありません。

PICT0015_20100518183227.jpg
空き箱になったティッシュケースで遊ぶあわびを見るのも
低反発座布団の上。

PICT0016_20100518183237.jpg
あわび 「顔出すこと出来たよ」

PICT0017.jpg
あわび 「キャハッ」

いくら、見ているだけなんて、
なんだかおじさんくさいぞ~。



新しい掃除機

2010年06月26日
掃除機(サイクロンの充電式)が、かな~り古くなったので、
新しく買い換えようと色々探していたのですが、
理想的なものがなかなか見つからず困っていました。

条件は、
1 充電式コードレスであること
2 サイクロンであること
3 ハンディータイプも欲しい
4 隙間ノズルがあること
5 ブラシノズルがあること

そして、たどり着いたのが、こちら↓
 
PICT0165.jpg
Electrolux New Ergorapido
エレクトロラックス エルゴラピード サイクロン2in1
[サイクロン式 2way コードレス掃除機】


角度も自由自在になり、ハンディータイプにもなるのが
気に入ったところ。

さっと使えるのが良いですね~。

あわびといくらは、
この掃除機の音を怖がっているので、掃除がらくらく。
出しっぱなしにしておいても、
倒されることもありません(近寄りません)。



家の中の猫対策

2010年06月23日
あわびといくらがやってきてすぐ(昨年)に、
パソコンのキーボード対策をしたのですが、
モニターの高さが合わないのが気になっていました。

前は、こんな感じ↓。
PICT0148edi.jpg

なんとかモニターの位置を改善したいと考えていたところU boardを発見。
PICT0166.jpg
U boardを購入してみたら、
モニターの高さもGOOD。
さらにUSBポートも3個ついて、すっきり。
あわびやいくらが乗っても大丈夫。
ただし、邪魔をするため居座ります。。。。
(体重10キロ超になったら、どうなるか心配です)
※ドリンクホルダーは取り外しています。

以前使用していたケーブルボックスはあまり収納できず
何か良い製品は無いかと探していたころ、出会ったのが・・・
PICT0114.jpg
ブルーラウンジデザインテーブルタップ
これがものすごい収納力。ケーブルタップまで収まり、
パソコン周りがすっきり。


あわせてtente ティッシュケース Commercialも購入。
PICT0110.jpg
すると、どうしたことでしょう!
ティッシュ掘りが激減したではありませんか!
(ティッシュ掘りが全くなくなったわけではありません。
あわびがティッシュを掘ろうと何度もチャレンジ。
でも、上手くいかないので噛んでいるらしく、歯型の穴ががポチポチ)

前の家で使用していたゴミ箱は
いくらが入り込んで遊んでしまうので、
PICT0122.jpg
クード スリムペダルに変更しました。


あわびといくらは、カーテンのタッセルが大好きなので、
今回のカーテンの新調の時には購入しませんでした。

そのタッセルの代わりになったのが、こちら↓
PICT0126.jpg
セルテヴィエ ・ クージェ
ケーブルをまとめたり、色んな場面で利用できて便利。
複数購入して、重宝しています。

元々持っていたクイジナート フードプロセッサーDLC-10PLUS
PICT0055_20100514175616.jpg
これは、やっぱりすごかった。
あわびといくらが乗っても蹴ってもビクともしません。
現在も大活躍!惚れ直しました。
※もちろん、使用していないときは、
きっちり蓋を閉めてます。

パソコン・液晶テレビ・フードプロセッサー等の家電たちは、
あわびといくらに壊されることもなく引越しを終えました。
(一番危なかったのは液晶テレビでしたが、
無事TVボードに収まりました。
現在はTVボードの上がキャットウォーク)

あわびといくらのことを考えている内に、
部屋がすっきりして、スタイリッシュになってきているような気がします。

 | HOME | Next »