昨日の地震

2011年03月12日
昨日の地震はすごかったですね~!

皆様のご家族、自宅は大丈夫だったでしょうか?

特に東北地方の皆様のご無事をお祈りします。

我が家では特に大きな被害は無く、耐震グッズのお陰で家具、TVも倒れませんでした。
ガスが一時停止した事とエレベーターが今も停止している位です。

ショウは帰宅難民になりそうになりながら、徒歩・バス・電車を使い、
23時には無事帰宅する事が出来ました。

ちなみに我が家のネコ達は、地震の時には怯えてましたが
至って元気にです。

余震や関東地区にも地震が起こるかも知れませんので
皆様お気をつけ下さい。



都合によりしばらくお休みいたします。

2010年04月11日
都合により、しばらくお休みいたします。

まだまだ「あわび」と「いくら」の写真が増え続けているので、
ブログは再開するつもりでいます。

いつもご覧頂いている方、ありがとうございます。
そして、少々お待ちくださいますようお願いいたします。

ショウ&アヤ

お久しぶりです

2009年09月24日
皆様、お久しぶりです。
夏休みとシルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?

次に宿泊予定の宿は一応決定していますが、まずは、
今まで溜めていたレポをぼちぼちとUPするつもりです。

思ったようにUPできないこともありますが、
気長にお付き合いくださいね。



マイケル・ジャクソン追悼 

2009年06月29日
だいこんの花のレポート関係ありませんが、
特別に更新させていただきます。
(この記事は、すぐに消す予定です)

アヤはかつて、(年齢は聞かないで)
後楽園球場で行われた「マイケル・ジャクソン初来日コンサート」を見に行きました。
チケットは大争奪戦。

当時はダイヤル式電話でリダイヤル機能もなかったので、
チケットを取るのは至難の業。疲れはて。。。
やっと電話がつながったと思ったら、すでに売り切れ。

卑怯ですが、一度も使ったことがないコネを使って、
やっとの思いでチケットを入手。
席は一番ステージから遠い一階席(内野席)。
本音はアリーナ席がほしかったのですが、そんなことも言ってられない気分。
チケットが手に入っただけでも超ラッキー。

双眼鏡を持ってコンサートへ。
球場周辺はダフ屋と入れなかったファンも混じって大混乱。

ステージは少々遅れて開始。
遅れが気になったけれど、マイケルの登場で
何万人もの観客はいっせいに総立ち。興奮の渦。
観客を魅了した完璧なパフォーマンス。

コンサートの途中、一時的に雨が降ったりして。
前の方にいる観客が傘をさして、視界の邪魔になり、大ブーイング。
(結局すぐに傘を閉じてくれたけど)
※当時はドーム球場ではなかったので、水浸し。

その間も完璧なパフォーマンス続いて。

アンコールも続いたけど、
マイケルは球場を去った後ということで、ようやく終了。

生のステージを見ることができたのは、
今でも忘れることのない思い出として心の中に残っています。

素晴らしいパフォーマンスよりも奇行しか知らない若い人が多いことは本当に残念なこと。

注目されるのは、良いことよりも変なことばかり。
彼は、誰にもわかってもらえない孤独な人生を送っていたのかな?
親の虐待、人種差別など、さまざまな困難に立ち向かい、
国境を越えて世界中を駆け巡ったアーティスト。
完ぺき主義に徹して、繊細な彼は疲れ果てていたのかな?


マイケルありがとう。そして安らかに。

ブログ3周年

2009年04月09日
ブログを開設してから、丸3年がたちました。

毎回見てくださっている方、長年ごらんいただいている方、
(未公開も含めて)やさしいコメントを下さった方、拍手を下さった方、
この場を借りて御礼申し上げます。

色々な事情で思うように更新はできませんが、
温かい目でごらんいただくようお願いいたします。



話は変わりますが、

サーチワードは、「花長園」がダントツのぶっちぎり状態です。
拍手数は花長園(湯河原・神奈川県)外観編が1位160超。
小瀬温泉ホテルのお部屋編40超・
八重垣のチェックイン編も結構拍手が入っています。

今は安近短が定番の時代なのかな?

安近短なら伊東温泉 音無の森 緑風園が相当安いと思うけど。
しかも完全かけ流しだしね。
周りにたくさんお店がある伊東だから、
「夕食なし」とかで宿泊して、
お気に入りの近くのお店で食事してもいいかも。



 | HOME | Next »