ホテル 眺望山荘(湯河原・神奈川県)

2007年01月07日
12月下旬、湯河原に貸切日帰り入浴してきました。
2名1組で2,100円と貸切の中では安いお値段です。

20061225172320.jpg
湯河原駅からは車でワンメータで行くそうですが、近道の急な坂を上れば10分から15分ほどで到着します。かなり急勾配(;´ω`)ノ

20061225172352.jpg
振り返ると海

20061225172311.jpg
眺望山荘の入口
ちょっとラブホのように見えることも無くはない

20061225172303.jpg
でも近づくとペンション風

20061225171840.jpg
この2階が入口になります

20061225171848.jpg
ここで呼び鈴を鳴らすとご主人がお出迎え。
靴を脱いでスリッパに履き替え、ご主人に案内されて3階まで上ります。


20061225172255.jpg
さらに建物を出てスリッパを脱ぎ、サンダルに履き替えます。

20061225172248.jpg
ここからの眺めはいいけど・・・

20061225172214.jpg
まだ階段を上らねばなりません(;ω;)。。。

20061225172153.jpg
露天入口にやっと到着 
かなりバテバテになっています_| ̄|○

20061225172203.jpg
お風呂は2種類。左にあるのはジャグジー風呂。

20061225172144.jpg
予約したのは右の眺望風呂。

20061225171919.jpg
入ってすぐに脱衣所 洗面・ドライヤーがあります。
奥のドアは露天。内風呂は右側にあります。

20061225171928.jpg
トイレ

20061225171858.jpg
内風呂 2人用の広さ。

20061225171908.jpg
内風呂洗い場 シャンプー・リンス・ボディソープがそろっています。※タオルは持参してください。

20061225172135.jpg
加温循環+かけ流し 塩素入り (加水はしてないとの事)泉質:弱アルカリ塩泉

20061225172121.jpg
内風呂からの眺め

20061225171937.jpg
脱衣所正面の扉を開け階段を下りると露天風呂

20061225172128.jpg
外から内湯を見たらこんな感じ。

20061225171956.jpg
露天からの眺め 夜景の方が美しいかも。昼はかなり日当たりがいいです。

20061225172057.jpg
下に電車が通っています。

20061225172039.jpg
落ち葉と虫よけにシートがかぶせてあります。

これをとると

20061225172048.jpg
塩素臭がします。

20061225172104.jpg
露天を見上げると内湯の窓。


2,100円で内湯も露天も貸切とは安いですが、塩素入りだと手の平に症状が出てしまいます。(;´ω`)ノ

でも今夜のお宿は源泉かけ流しだから許そうかな。


湯河原温泉 ホテル 眺望山荘
神奈川県足柄下郡湯河原町宮下698-25 0465-62-0816
日帰り利用時間 13:00~15:00、18:15~19:15
入浴料金  60分2,100円(※2名1組の場合)
個室休憩部屋 10,000円から/4時間(※2名1組の場合)
食事付きプラン(要予約) 6,300円から

 | HOME |