ホテルサンルート志賀高原(長野県)お食事編

2006年12月15日
20061204144451.jpg
食事は食堂です。

20061204144459.jpg
日本食から洋食、ケーキも充実

20061204144509.jpg
好きなものを選んで最後にお会計。ミール券を使用したので値段はよくわかりません。※写真は朝食の内容となります。

20061204144425.jpg
こちらは夕食

20061204144436.jpg
いかにも作り置き

20061204144443.jpg
非常に硬い肉_| ̄|○

20061204144535.jpg
こちらは朝食。もちろんパン食もあります。

20061204144525.jpg
朝、食堂からの眺め。帰りは吹雪(;´ω`)ノ

「熊の湯」へ行きたかったのですが、この吹雪で断念。
さっさと長野駅へと向かいました。

隣の客のせいで気分も悪くなったし、3,000円で宿泊したので感想は避けることにします。

ホテルサンルート志賀高原

ホテルサンルート志賀高原(長野県)館内編

2006年12月14日
20061204142708.jpg
館内散策へ行ってきます。

20061204142700.jpg
各階には自販機

20061204142652.jpg
地下(正式には1階)にはスキー置き場と貸しスキーがあります。ちゃんと管理されていません。ロッカーも適当になっているので、ホテルの従業員をきちんと配置するべきでしょうが、フロントにもろくにいないので、どうしようも無いのでしょう。

こちらは2階のフロント
20061204142715.jpg
奥にはお土産物屋さんもあります。

20061204142723.jpg
ロビー
20061204142903.jpg

20061204142842.jpg
ロビーの横には長野オリンピック関連の品々が展示されています。志賀高原の人たちはオリンピックを未だに引きずっていることに驚きました。
20061204142914.jpg
サイン色紙

20061204142746.jpg
もちろんマッサージ室も完備

20061204142733.jpg
非常に古いタイプのマッサージ機

20061204142757.jpg
自販機は充実

20061204142830.jpg
洗濯機。必需品です。

20061204142853.jpg
ゲームセンター。子供よりも大学生の方がここで騒いで遊んでいました。


他に大浴場なども完備されています。


お食事編へつづく

ホテルサンルート志賀高原(長野県)お部屋編

2006年12月13日
志賀高原・一の瀬ファミリースキー場で宿泊したのは「サンルート志賀高原」。なぜここにしたかといいますと、実は冬季保養所で3,000円で宿泊できるから。普通ではもうこのようなホテルは宿泊しないのですが安さにはかないません。


サンルート志賀高原は一の瀬スキー場周辺のホテルの中では一番遠い場所にあります。
ゲレンデにつく頃には疲れてしまう中年夫婦。(;´ω`)ノ

20061204140655.jpg
宿泊したお部屋。2ベットルーム。ひとつはセミダブルベット。部屋には「窓は必ず鍵をするように」との張り紙があります。サルが部屋に入り食べ物などを漁ることがよくあるそうです。

20061204140702.jpg
部屋の中に洗面があります。横にはコップなどが揃えられています。

20061204140710.jpg
バス・トイレ付

20061204140717.jpg
トイレはウォシュレット

20061204140725.jpg
バスタオル1人2枚。ルームウェアがあります。

20061204140735.jpg
化粧台

20061204140742.jpg
入口方向

正直大変狭いお部屋です。さらに壁も薄く隣の声が筒抜け。
運悪く、隣には非常にマナーの悪い大学生グループが宿泊。
12時過ぎてもずっと騒ぎっぱなしで、
ドスンドスンと音を立てていました。
あまりにもうるさいのでフロントに電話したら誰も出ない。
何度も電話してやっと人が出たので、
苦情を言って隣を静かにしてもらいました。

次の日、そのグループの1人が私たちの顔をわざわざ見にきましたが、
何も言わずに立ち去ったのは、ナンだったのでしょうか。

ショウの外見がちょっと怖かったとか???


館内編へつづく

 | HOME |