岡山クリームパン

2017年05月05日
都内の駅で衝動買い。5個で1,000円でした。

P1000960_20170306083746e2f.jpg
P1000970_20170306084038603.jpg
チョコはまあまあ美味しいです。

P1000961_201703060837477de.jpg
P1000965_20170306084012ca7.jpg
抹茶の風味と味が薄い

P1000962_20170306083748560.jpg
P1000967_201703060840139de.jpg
カスタードっぽくないカスタードクリームパン

P1000963_20170306083750bfa.jpg
P1000969_20170306084036120.jpg
生地がクロワッサンタイプもまあまあ美味しい

P1000964_20170306084010737.jpg
P1000968_201703060840155df.jpg
チーズレモンも風味が少ない

次の購入は無いと思います。

新しくチャレンジしたケーキ

2016年02月01日
P1000307.jpg

自由が丘に行ったとき、売っていることに気が付いたケーキ。
長蛇の列があったけど20分待って購入。
食べてみると意外とうまい。
外側はサクサク中は、トロリとしたチーズクリーム

P1000308_20151205154601eda.jpg

海外の人も並ぶいるほどうまいのかな?



BAKE自由が丘店
〒152-0035 東京都目黒区 自由が丘1ー31ー10

6年ぶりの久兵衛

2015年09月10日
6年ぶりに銀座久兵衛に行きました

P1000065_20150607080326962.jpg

初めての個室。4階に上がります

P1000067_20150607080327e1c.jpg

前菜・ジュンサイ
美味

P1000068.jpg

ガリ。甘く無いのが良い。砂糖は使用してないらしいです。

P1000072.jpg

今回頼んだコースは「久兵衛」 
個室なのでまとまって出てきます。

P1000073.jpg

第二弾

P1000076_20150607080400a53.jpg

これ、大トロの炙り
コースに含まれています。


P1000078.jpg

海老の頭の焼き物。個室だと運ばれる時間があるせいか、
冷めてしまって以前ほど美味しくない。


P1000079.jpg
あさりの味噌汁が美味しい
サービスは、相変わらず最高。土曜日で、かなり混んでいたので、
居心地がいまひとつだったかな?


カウンターで織部を頼んだ方が満足度が高いかも。

以前の記事(ブログ内検索)をご覧ください。

うな繁

2010年08月16日
東京近郊ではありませんが、
久々の伊豆旅行に向かう途中
三島名物の「うなぎ」を食べに行きました。
P1020346.jpg
入ったお店は「うな繁」
有名なお店なのか知りませんが、大きな駐車場を完備。
お客さんは結構入っていました。

折角なので天然うなぎ定食を注文。
注文後に焼くので10~30分掛かります。
本日の天然鰻の産地は徳島との事でした。

P1020357.jpg
ショウは天然蒲焼定食 4,200円。

P1020358.jpg

P1020349.jpg
アヤは天然蒲焼定食(白焼き) 4,300円。
何故か白焼きは100円高い。

P1020352.jpg
崩れそうなくらい柔らか。
塩味がほとんどないので、わさび・葱・しょうゆで頂きました。


P1020354.jpg P1020355.jpg
どちらの定食にも肝吸いがついてます。

P1020348.jpg
ご馳走様でした。
天然鰻がこの値段なら安いと思いますが、
肝心のお味の方は....特筆すべき事はありませんでした。

オリジンーヌカカオ(2回目)

2009年11月14日
連休中の某日、スイーツフォレストへ行ったら、ものすごい人・人・人。
いつもと客層がちょっと違う感じ・・・

久々にオリジンーヌカカオに行きました。
購入したのは、以下の3つ。

P1010082.jpg
ル・フォワイエ 350円
スポンジの上にチョコのムースが乗ってます。
この中では比較的オーソドックスなチョコケーキ。

P1010083.jpg
ケッツア 530円
久しぶりに食べるとあまりのカカオの濃さに
体がついていけないくらい。
かなり小さめだけど、もっと小さくても十分満足する感じ。
食べるなら、もっと寒い時期がよかったかな。

P1010087.jpg
プリバ 470円
秋らしくモンブラン系のケーキを買いました。



 | HOME | Next »